家出少女受入日記20 『Two years later』

20 『Two years later』2年後の後日談 - 後書きにかえて

最後にコトリちゃんを受け入れてから約2年が経った。
残念ながら、僕はもう家出娘を自宅に泊めることはしていない。

 

いろんな子がいたな。
最初の子に会ったのは、もう7年も前になるのだろうか。
折角なので、それぞれの女の子が今何をしているのか調べてみることにした。
単に今どうしてるかが知りたかっただけで、実際に会ったりはしていない。
不可抗力で会っちゃった子もいるけど。

 

風の噂で近況を知った子もいるし、かなり苦労してこちらから積極的に調べた子もいる。
冒険推理小説のような苦難の旅もあったのだが、その顛末はまた別の機会に。

 

それでは、我が家に訪れた愛すべき家出少女たちを簡単に振り返ってみよう。

 

*************************************
【第1章 アヤちゃん 7泊8日 当時16歳】
今の年齢は23歳。
結婚してました。
幸せそうで子供もいるみたいです。

 

【第2章 マナミちゃん 1泊2日 当時13歳】
今は20歳。
この子は意外と頭が良かったらしく、かなり有名な大学に進学してました。
文学部みたいです。
そういえば読書好きっぽい感じあったっけな。

 

【第3章 ユイちゃん 3泊4日 当時15歳】
今は21歳
有名な会社じゃないけどちゃんとOLとして働いているようです。
確か彼氏がいたはずですが、どうなったかまでは分かりません。

 

【第4章 ハルカちゃん 5泊6日 当時17歳】
一番びっくりしたのはこの子。
なんと某有名アイドルグループのメンバーになっていました。
別れてから1年ぐらいして、最初にテレビに出ているのを見たときに飲んでいた紅茶を吹いてしまいそうになったのはいい思い出。
とある番組内で自分のことを「清純派」と言っていたのは笑いました。
最初の頃はアイドルとして結構人気あったみたいだけど、最近はあまりうわさを聞かないな。
ひょっとして引退しちゃったのかな。

 

【第5、6、7章 トモコちゃん 3泊4日+5泊6日 当時15歳】
今は20か21のはず。
検事さんから聞いた話だと、広島の親戚のうちに引き取られたようです。
その後アルバイトをしながら家事を手伝っていたらしい。
現在どうしてるかは不明。

 

【第8章 タカコちゃん 4泊5日 当時16歳】
風俗嬢になっちゃたようです。
人づてに聞きました。
どこの店かまでは知りませんが、みなさん、性病には気をつけましょうね(笑)

 

【第9章 シオリちゃん 7泊8日 当時17歳】
一番その後を心配してた子。
だって、山に置き去りにしたんだから(笑)
実は彼女とは最近になって街中でバッタリ会いました。
ちょっとだけ女らしくなってて「あの時はひどい目にあったわ」って言ってた。
「でも私もわがままでだったから迷惑掛けたかもね。いい思い出にするわ」とのこと。
あの後何があったかは詳しく聴きませんでしたが、とりあえずは安心しました。

 

【第10章 カナちゃん 1泊2日 当時14歳】
彼女だけはその後の消息がつかめませんでした・・・
一生懸命調べたんですけどね。
ごめんなさい。
18か19になってるはず。

 

【第11章 ミカちゃん 4泊5日 当時14歳】
この子も風俗嬢になってました。
今18歳。
偶然デリヘルのホームページに載っているのを発見。
目線入りだったけど、すぐに分かりました。
『ちょっぴりHなロリっ子のミカです。優しくしてね』
だって(笑)

 

【第12章 ユキちゃん 4泊5日 当時16歳】
僕がネカフェで待っている間、彼女は両親に捕まって無理やり家に連れ戻されたようです。

 

【第13章 受け入れない日記】
未だにあのコンビニは女子高生たちのたまり場になっています。

 

【第14章 ルリちゃん 1泊2日 当時14歳】
今17歳かな?
田舎へ戻り普通の女子高生をしています。
都心の大学への入学を目指している様子。
ということは、近い将来ばったりと出くわすかもしれませんね。

 

【第15、16章 マイちゃん 2泊3日 当時16歳】
この子はまだ家出中だそうです。
もうすぐハタチになるはずだけど、何やってんでしょうか。
未だに親に心配かけてるのでしょうか。

 

【第16章 エリナちゃん 1泊2日 当時12歳】
マイちゃんの噂はエリナちゃんから聞きました。
エリナちゃんとはその後何度か電話で相談に乗ったりしました。
今は彼女は中学3年生、高校受験に忙しそうです。
ふしだらな従姉のマイちゃんとは縁を切ってまじめに勉強しているようです。

 

【第17章 ミライちゃん 2泊3日 当時13歳】
今16歳。
あの後いくつかの男の家を転々としていたようですが、結局家に戻りました。
普通の女子高生になって青春を謳歌しているようです。

 

【第18章 アズサちゃん 2泊3日 当時14歳】
今は16ぐらいになるのでしょうか。
アズサちゃんを買い取った客によると、半年ぐらいで手放したとのこと。
その後の消息を調べようとしたんですが、残念ながら分かりませんでした。

 

【第19章 コトリちゃん 9泊10日 当時14歳】
僕は今でもコトリちゃんと幸せに付き合っている・・・
と言いたいんだけど、あの後しばらくして別れました。
理由は性格の不一致というか・・・
ごめん、正直に言います。

 

コトリちゃんが高校に進学したら、そこで同級生の彼氏ができました。
要するに僕はフラれたってこと。
************************************

 

僕はため息をつくと、セーブボタンを押してワープロソフトを閉じた。
「どうしたの、ため息なんかついて」
突然、部屋の扉が開いて女の子が顔を出した。
僕はその子に微笑みを返して言った。
「何でもないよ、でも」
「でも、何?」
「君に出会えてよかったよ」
「何それ」
彼女は笑った。

 

僕はもう一度言った。
「君に出会えてよかった。ありがとう、ユキちゃん」
そう、僕は今ユキちゃんと同棲している。
彼女は自宅に連れ戻された後、親を説得したのだ。
そして僕と何度か連絡を取り合いながら、結局高校卒業と同時に僕のところに再び転がり込んできた。

 

理解のある親で本当に良かったよ。
ユキちゃんは父親が大嫌いのはずだったけど、今は少しばかりいい関係になったみたい。
僕はもう家出娘を泊めるのは引退した、ていうかユキちゃんの目があるので無理。
ユキちゃんと別れてひとり暮らしになったら、また続編を書くかも。
ではその時まで、さようなら。

関連ページ

01 『思い出す度につらくなる』アヤちゃん(16)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
02 『涙売りの少女』マナミちゃん(13)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
03 『家出の夜』ユイちゃん(15)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
04 『女子高生はやめられない』ハルカちゃん(17
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
05 『純情主義』トモコちゃん(15)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
06 『奇跡は夜生まれる』トモコちゃん(15)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
07 『言い訳Maybe(番外編)』トモコちゃん後日談
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
08 『ハート型ウイルス』タカコちゃん(16)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
09 『JK眠り姫』シオリちゃん(17)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
10 『微睡み』カナちゃん(14)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
11 『Glory days』ミカちゃん(14)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
12 『キスだって左利き』ユキちゃん(18?)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
13 『脳内パラダイス(おまけ)』
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
14 『ヴァージニティー』ルリちゃん(16)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
15 『残念少女』マイちゃん(16)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
16 『姉妹どんぶり』エリナちゃん(12)+α
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
17 『未来の扉』ミライちゃん(13)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
18 『嘆きのフィギュア』アズサちゃん(14)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)
19 『大人への道』コトリちゃん(14)
言うまでも無いことですが、ここに書かれている内容は全てフィクションです(笑)