家出サイト管理人の『こーのいけ』って何者?

家出サイト管理人の『こーのいけ』って何者?

『こーのいけ』のプロフィール
東京生まれ。現在神奈川在住の40代会社員♂(表向きは)。
趣味は、マンガ、カラオケ。好きな食べ物はチャーハン。
ちなみに、『こーのいけ』というHNは、このサイトを立ち上げる以前に別の掲示板で言いたい放題カキコしてたときから使っていた名前で、その『言いたい放題』で有名な某政治家から拝借した。
現在ではサイトの宣伝目的以外では、別のHNで他掲示板にカキコしているので、偽者にはご注意を!(笑)

 

裕福で、何の問題もない家庭に生まれ、学校での成績はいつも上位。
そのためバカな親に過度の期待を持たせてしまう。
親の策略で、医者を目指すことになったが、本当は医者は2番目になりたくない職業だった。(1番目は学校の先生)
高校は、かなりの進学校だったが、その頃全盛だった(笑)いじめなども経験し、卒業前にあっさりと全てを捨てる決心をする。

 

このときは、かなり精神的にやばい状態だった。
あと数日家出をすることを躊躇していたら、多分学校の友人か母親を殺していたかもしれない。
実際に、『食べ物に毒を混ぜて・・・』などなど具体的な計画も立てていた(笑えない)
ちなみに家出してから現在まで、親とは2度と会っていない。

 

家出した後の生活は、結構楽しかった(笑)
当時は、インターネットはなかったが、自力で生きる方法を身に付けた。
就いた仕事は数知れず。
住込みもあったし、ホームレスのように野宿しつづけたこともあった。
世間から見ると悲惨に映るかもしれない。
しかし、何よりも自由を手に入れたということのほうが、はるかに自分としては意味のあることだった。
今振り返っても、この時期に経験したことが、それ以降の人生の役に立ったことが多い。精神的にも強くなることが出来たと思う。

 

実を言うとこの生活は長く続かなかった。
元々世渡り上手だったのかもしれないが、生活はどんどん上向いてきた。
さらに、ある人の入れ知恵(笑)で、格安で大学に行くルートがあることを発見し、早速実行に移した。
大学在学中も色々あったが、この辺のことは事情があって詳しく書けない。(あまり書くと大学名を特定されてしまうから)

 

だが、都会は恐い。怪しげなセールスに引っ掛かったり、ギャンブルにはまったり。
社会人になってあっという間に、借金が年収以上に膨れ上がってしまった。
そして、悪名高い先物取引(苦笑)に手を出したところで、全てが終わった。

 

・・・・・かに思えた。
しかし、人生どうなるものである。
救いの神がまたも現れ(笑)、借金を返済することが可能であることを発見した。
どうにもならない、どこにも逃げ場がないと思っている皆さん!
人生は抜け道だらけだ!よく調べてみよう!
もうだめだなんていうことは絶対にない!

 

今では僕は普通の会社で働いている。
同世代と比較しても経済的には恵まれているほうだろう。
結婚は全くする気はないが、女友達は沢山いる。
まあ、だからといって最高に楽しい生活というほどじゃないけどね。

 

受入っぽいの経験をしたのは、かなり前のこと。
ちょうどプチ家出が流行り出した頃。
まあ夏休みに数人泊めたことがある程度。
ちなみに、犯罪に絡むことは全くしていないと断言しよう!

 

過去に何度か雑誌やテレビの取材を受けたことがある。
某雑誌に書かれていた家出掲示板特集、そこに登場する○○氏とは、何を隠そう、僕こと、こーのいけである(笑)
何だか『うけいれ日記』と内容が似ていると気付いた人もいるだろうが、それも当たり前。
本人なんだから(笑)
言っておくが、雑誌の内容はかなり事実に近いかも知れないが、当然、うけいれ日記の内容はフィクションである。
テレビでは、夏休み近くなるとネット家出の特集が組まれたりするけど、その取材を受けたことが幾度かある。

 

最近は、家出も受入もせずに、もっぱら家出人と受入人の間のトラブルに関する相談を受けつける毎日。
でもって、このサイトを運営してるってわけ。

 

最後に、僕が家出した後で一番お世話になった人(大学に入れてくれた人)がよく言っていた言葉を皆さんに贈ろう!
『どんな人にも、人生にはチャンスが絶対に3回ある!それを活かした人が成功者だ!1回ぐらいチャンスを逃しても悲観することはない。まだ2回もあるのだから』
最後まで読んでくれてありがとね!